株式会社セシオ

あなたの街のご用聞き

0120398154

ウイルス対策商品などセシオオンラインから注文できます!詳しくは0120-39-8154まで!

窓用遮熱フィルム

夏は窓から入る日射をカットして室内を涼しく、冬は窓から逃げる熱を減らして室内を暖かく快適に保つウインドウフィルム、透明でありながら、紫外線カット効果があり家具などの日焼けや色あせなども抑制します。

1.
Scotchhtint窓用フィルム マルチレイヤーNanoシリーズ

マルチレイヤーNanoシリーズは200超層の熱線のコントロールをします。透明フィルムが、空調効果を上げ、飛散防止を実現できます。

2.
マルチレイヤー Nanoシリーズの原理

構造
それぞれ屈折率の異なる材質の膜を熱線の波長に合わせ厚みを変え、波長成分ごとに200層以上積層することにより、不要な波長を選択的に遮断。そのため透明感を保ちながら、高い遮熱効果、肌を刺すようなジリジリ感などの不快成分除去効果、そして有用電波透過効果を発揮します。

マルチレイヤー Nanoシリーズの原理
3.
透明度の高いウィンドウフィルム

3M™ スコッチティント™ ウインドウフィルム マルチレイヤー Nanoシリーズは、金属膜による反射がなく、ガラス色の美しい外観を維持できます。
そして、反射による周辺環境への影響も最小限に抑えることができます。透明感にすぐれているので、室内からは明るく澄み切った美しい眺望を確保できます。

透明度の高いウィンドウフィルム
4.
マルチレイヤー Nanoシリーズのデザイン

太陽光線のエネルギー比率は、紫外線5%、可視光線45%、赤外線50%です。窓ガラスから入った太陽光エネルギーが窓際で床や壁などの温度を上昇させるのは主に可視光線と近赤外線とが原因となります。可視光線はカット
すると暗くなりますが、赤外線は目に見えないためカットしても見え方に影響がありません。したがって、窓用フィルムの理想は、紫外線、赤外線のみをカットし、可視光線だけ透過させることです。
3M™ スコッチティント™ ウインドウフィルム マルチレイヤー Nanoシリーズは、日焼けや肌に有害な紫外線は99%以上カットし、透明感を維持したまま赤外線を90%以上※カットしている理想型に近いフィルムといえます。
※Nano90Sは43%

マルチレイヤー Nanoシリーズのデザイン
5.
夏だけじゃない!冬にも効果を発揮

夏は窓から入る日射をカットして室内を涼しく、冬は窓から逃げる熱を減らして室内を暖かく快適に保つウインドウフィルムは、節電や省エネの強い味方です。
透明でありながら、紫外線カット効果があり家具などの日焼けや色あせなども抑制します。ガラス飛散防止機能により防災対策としても効果的です。

夏だけじゃない!冬にも効果を発揮
6.
万一の時にも心強い飛散防止効果。

JIS A 5759 のガラス飛散防止性能(記号A、記号B)を満足します。万一地震などの災害時にガラスが割れても破片が飛び散らず、鋭いガラス片によるケガを防ぎます。

万一の時にも心強い飛散防止効果。
7.
耐久性

3M™ スコッチティント™ ウインドウフィルム マルチレイヤー Nanoシリーズは、金属膜を用いていないので、金属腐食をせず、耐久性にもすぐれています。

8.
その他のウインドウフィルムも取り扱っています。

セシオではナノシリーズ以外にもさまざまな省エネ型ウィンドウフィルムを取り扱っております。ぜひ一度ご相談ください。

その他のウインドウフィルムも取り扱っています。
詳しいお問い合わせは:0120-39-8154
  • このエントリーをはてなブックマークに追加