株式会社セシオ

あなたの街のご用聞き

0120398154

ウイルス対策商品などセシオオンラインから注文できます!詳しくは0120-39-8154まで!

警備業務

事務所,住宅,興行場,駐車場,遊園地等における盗難等の事故の発生の警戒及び防止並びに人身の安全の確保若しくは,貴重品等の運搬の際の盗難等の事故の発生の警戒及び防止の業務です。

1.
対象施設の警戒

事務所、住宅、興行場、駐車場、遊園地等(総称して「警備業務対象施設」という。)における盗難等の事故の発生を警戒し、防止する業務など従来からある施設警備。

2.
混雑する場所の警戒及び交通整理

人若しくは車両の雑踏する場所、又はこれらの通行に危険のある場所における負傷等の事故の発生を警戒し、防止する業務です。
警備会社によるこの雑踏整理や、道路工事中の交通誘導の業務も、一般に知られています。

3.
貴重品の輸送警備

運搬中の現金、貴金属、美術品等に係る盗難等の事故の発生を警戒し、防止する業務です。
現金輸送車などの業務、「貴重品輸送警備」、「警送」等とも呼ばれています。
核燃料物質などの危険物運搬も行われており、当然のことながら、貨物自動車運送事業(多くの場合は特定貨物自動車運送事業)にあたるため、こちらの許認可も必要となります。

4.
身辺警護

人の身体に対する危害の発生を、その身辺において警戒し、防止する業です。
要人の周りを取り巻く、いわゆるボディーガードや、また携帯型発信器を用いた緊急通報サービスも含まれます。

詳しいお問い合わせは:0120-39-8154
  • このエントリーをはてなブックマークに追加