株式会社セシオ

あなたの街のご用聞き

0120398154

ウイルス対策商品などセシオオンラインから注文できます!詳しくは0120-39-8154まで!

日常・定期清掃及び巡回清掃

「日常、従業員では清掃が大変」、「累積した汚れをキレイにしたい」など、専門スタッフが訪問しお掃除を代行するサービスです。

1.
オフィスビル

■床清掃
床の汚れには、埃などが堆積した“のっている汚れ”と、汚れが床面に“くっついた、またはしみ込んだ汚れ”に分けられます。日常清掃ではおもに“のっている汚れ”を、定期・スポット清掃では“くっついている汚れ”の除去を目的としています。
床が綺麗に保たれている事により、気持ちよくお客様をお迎えする事ができ、またそこで働く人たちの環境改善の役割を担っています。

■給湯室・キッチン
シンクなどの水回り清掃、ごみの分別・運搬処理を日常的に行います。レンジフードなど日常的に手をつけられない個所については、定期・スポット清掃としてリニューアル清掃をご提案します。

■トイレ清掃
誰もが利用するトイレですが、誰もが好んでお掃除をするとは限りません。汚い場所というイメージを払しょくし、トイレオアシスを目指します。

※日常清掃・定期清掃など、お客様の満足度アップに繋がるご提案を心掛けており、お気軽にお問合せ下さい。

2.
商業施設

商業施設様においては、商品・サービス・品揃え、といった直接的なものだけでなく、雰囲気・快適性・機能性といった間接的な面においても重要視されているのではないでしょうか?
たくさんの人が出入りする空間においては、想像以上の汚れの蓄積があります。ポイントとなるデイリーメンテナンスのアドバイス、プロの目線からの提案、美観を維持、または向上させるための清掃からエアコン、グリストラップなど機能を回復させるための清掃まで幅広く対応いたします。

お客様商売をされている業種の方は、トイレの清潔度に注意を払われているかと思います。
当社では、トイレをオアシスに!を合言葉に様々なご提案をしております。

3.
医療機関

病院でケアを受けるすべての患者様、病院に従事されている方、付添い・お見舞いで来られる方など、すべてにおいて感染症を予防する施策をとらなければなりません。
血液、体液(汗を除く)、分泌物、排泄物、損傷皮膚、粘膜に適用される予防策=スタンダードプリコーション、すなわち標準予防策を基に総合的な衛生管理を行ってまいります。

4.
マンション等集合住宅

居住空間であるマンション、集合住宅では特にエントランス、通路、エレベーターなど、共用部分の清掃が中心となります。
掃き拭き清掃を中心とした日常清掃・巡回清掃のプラン作成や、洗い作業を中心とした定期清掃の計画など、お客様の現場に合わせた清掃計画をご提案します。

5.
学校

ひと口に「学校」といっても様々な学校があります。小学校などでは清掃を教育の一環として取り扱いますし、大学・短期大学などではほとんどが専門スタッフに任せています。 いずれにしても、大勢の生徒が利用するトイレでは徐々に尿石の付着が発生しますし、建物内の床・ガラスといった部分については、汚れの蓄積が起こります。

清掃箇所の数量・面積が広範囲にわたる内容、または、高所作業など危険を伴う作業などについても我々専門スタッフの出番となります。

詳しいお問い合わせは:0120-39-8154
  • このエントリーをはてなブックマークに追加